グルメ番組の「グルメランキング」「グルメ情報」の記録サイト - ぐるてれ

王様のブランチ いきなり黄金伝説。 ゴチになります! お願い!ランキング シルシルミシル シューイチ 行列のできる法律相談所 ダウンタウンDX スターのオススメ! ウチくる とんねるずのみなさんのおかげでした おもいっきりPON! 人志松本のヨダレがでる話 はなまるマーケットおめざ お試しかっ! 日経新聞 何でもランキング もしもツアーズ グルメ番組の特番
アイアンシェフ 笑っていいとも! 和風総本家 城島茂の週末ナビ ココイコ! ヒルナンデス! smastation やじうまテレビ かぶっちゃやーよ VVV6 サプライズ メントレGレストラン 元祖!でぶや チェック!ザ.NO1 美味紳助 ランキンの楽園 裸の少年 グルメwalker
おはようコールABC 帰れま10 所さんのニッポンの出番 よ〜いドン! 情熱大陸 news every 気になる! バイキング 孤独のグルメ ぴったんこカンカン スーパーJチャンネル ワイドスクランブル


ぐるてれ > グッド!モーニング デイリーチェック > 丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ

テレビ朝日で放送の「グッド!モーニング デイリーチェック」で放送された 丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ !(2013-03-21放送)



『日本郵便が初めて手がける商業施設 KITTE』
東京都千代田区丸の内2-7-2
「JR東京駅」の丸の内駅舎前、「東京中央郵便局」跡地に本日オープンするのが「KITTE」です。日本郵便が初めて手がける商業施設で、7つのフロアには日本各地の名店98店舗が集められている。今回はその地下1階、全国から選りすぐられた34店舗が軒を連ねる「食品フロア」で、オススメの逸品の数々をご紹介。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『牛まぶし弁当』価格:1780円 みわ屋(岐阜県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 岐阜県で人気の「みわ屋」は牛肉を使った“ひつまぶし”の元祖として、関西圏で広くその名を知られるお店。しょう油ベースの甘辛ダレは長年つぎ足し続けてきた伝統の美味で、それをからめて焼き上げたお肉は絶品。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『筍(たけのこ)天』価格:150円 揚立(あげたて)屋(鹿児島県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 鹿児島県の「揚立屋」は“さつま揚げ”の専門店です。今が旬のタケノコを使った『筍天』は、4月末までしか味わえない期間限定商品。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『れんこんのせ』価格:150円 揚立(あげたて)屋(鹿児島県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 こちらの『れんこんのせ』は、ピリッとした七味の風味が絶妙なアクセントなのだそうです。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『さつま揚げフライ弁当』価格:750円 揚立(あげたて)屋(鹿児島県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 こちらのお弁当の、トンカツに見えるメイン惣菜もじつは“さつま揚げ”! まさに、ここでしか味わえないオリジナリティあふれる逸品。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『しじみエスプレッソ』価格:250円(朝11時までの販売) 味噌汁専門店 美噌元(みそげん)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 こちらは、味噌汁専門店「美噌元」で販売されている『しじみのエスプレッソ』。宍道湖産のしじみを赤味噌で仕上げたエスプレッソ感覚の濃厚味噌汁で、二日酔いの朝に是非飲みたい一杯。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『鶏だんごと4種豆の豆乳味噌汁』価格:638円 味噌汁専門店 美噌元(みそげん)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 厳選だしと全国各地の特選味噌をブレンドして作るオリジナルの味噌汁もオススメです。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『ミルフィーユ・オ・フリュイ』価格:787円 ※イートインサロン限定 仏蘭西(ふらんす)菓子 御影(みかげ)高杉(兵庫県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 神戸に本店を置くこちらは、数々のコンクールで絶賛された一流パティシエが腕をふるうスイーツの名店です。中でもイチオシの『ミルフィーユ・オ・フリュイ』は、芳醇なカスタードクリームとサクサクのパイ生地との相性がバツグンです。

丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ商 品 『生キャラメルソースプリン』価格:399円 向山(むかいやま)製作所(福島県)
丸の内にオープンした“KITTE”の厳選グルメ概 要 こちらはなんと、福島の電子部品メーカーが開発したという変わり種スイーツ! リ?マンショックのダメージを少しでも減らせるようにと、社内の給湯室を使って開発された商品なんだとか。調理師免許を取得した社長さんを中心に試行錯誤を重ねた末、「生キャラメルソースを最大限に活かせるスイーツ」ということで選ばれたのがプリンだったんだそうですよ。まろやかな食感は、試食したスタジオキャスター陣にも大好評でした。














人気取り寄せ 人気取り寄せ


ドゥーブルフロマージュ
北海道のお土産で有名な「LeTAOのドゥーブルフロマージュ」です。私も北海道に行くとよく購入しますがなめらかで濃厚な味わいが最高です。イタリア産マスカルポーネチーズと、重厚な風味のオーストラリア産クリームチーズのレア&ベイクドの2層仕立て。約10秒に1個売れているチーズケーキというのも納得の味です。

グルメランキング